PARK HYATT TOKYO                                     

 東京都新宿区西新宿3-7-1-2
   TEL:03-5322-1234(代表)
   WEBサイトはこちら!

rieがプレゼントしてくれた宿泊プランは、PARK360!
「パークハイアットスティを心ゆくまで」というコンセプトのプラン。
まさにその言葉通り、ホテルのすべてを堪能できたような気がします。
スタッフの対応も申し分なく、レストランやカフェ、バーの雰囲気、お味ともに最高でした。

こちらのプランは、2008年12月30日までとのことです。
ホテル パブリックスペース
パークハイアット東京は、新宿中央公園の南にある新宿パークタワー」の39階から52階に位置し、素晴らしい眺望が楽しめるホテルです。
フロアや客室の至るところに絵画やオブジェがさりげなく置いてあり、無機質な都会のホテルというより、邸宅のような趣、
そして温もりを感じさせる色合いなど、すべてが上品にまとめられています。
スタッフの笑顔、そして決め細やかな心遣いも心地よく、最高のおもてなしを受けた気がします。

タワー北側2Fのホテルエントランス

エントランスを入るとこんなオブジェが。

エントランスロビーからはDELIが見えます。
DELIは2F部分がスウィーツ売り場で、パンやケーキ・チョコレートなどが、1F部分は実にいろいろなものが置いてあり、見ているだけでも楽しいスペース!
軽いお食事もできるようになっていて、外にはテラス席も。ワンと一緒にお茶をすることもできるかもしれません^^

41Fで降りるとそこはピークラウンジ!

そこからフロントに続く廊下。

39Fへ降りる階段もアートです。

廊下を曲がるとそこはまるで図書館^^

フロントはシックなテーブル席です。

エレベータホールもお洒落でした。
セキュリティのため、エレベータがあちこちにあり、それぞれ宿泊階専用、ニューヨークグリル専用など分かれています。
慣れない私達は、最初は地図持参で(;^_^A アセアセ
フロントにはカウンターもなく、PCなども低いテーブルのガラスの中に埋め込んであるという手の込んだもの。
1組ずつブースに分かれてチェックインするので、プライバシーも保たれています。
41Fから50Fまでが客室です。
客室
私達が泊まったのは、43階のパークデラックスルーム
広さは55平米と都内のホテルではかなりのゆったりサイズ、眺めも最高でした。

部屋の前の廊下もこんなにシックです。
反対側はまた違うオブジェがあちこちに。
美術館の中にいるような気持ちになります。
   
各部屋のドアの横にも素敵な絵が!部屋に入るとすぐ横にはウォークインクローゼット!
広々お部屋の窓際には、ガラスのリビングテーブルと小さなオットマン付きソファ
コーナーには大きなデスクとチェアが2つ置いてあります。

リビングテーブルの上には、バースディカードと
小さなブーケがありました。

ベッドはキングサイズ、もちろんふかふか^^

引き戸の奥は、バスルーム、その先に
ウォークインクローゼットが見えます。

ベッドの前には、シックなリビングボード。

ミニバーはまるでオブジェです!

その下には、ラッピングされたギフト!

その下は冷蔵庫です。

ボードの横の引き出しの中は、お菓子が。

ティーセットも素敵でした!

バスルームの洗面台はきらびやかで(^○^)

アメニティは竹かごに入っています。

バスタブは広々、壁にはなんと絵が!
都心部のホテルでは考えられないくらいのバスルームの広さです。バスタブの右側にシャワーブース、左側にトイレがあります。
壁にかかっている絵は、バスタブにつかると反対側の鏡にちょうど映るようになっていて。洗面台のライトの上には、テレビもありました。
少し華美な感じもしますが、落ち着いた室内と対照的なデザインもそれなりにGOOD!申し分ないバスルームと言えるでしょう。

こどもの日なので、菖蒲も添えてありました。

バス用品は、すべてaesop(イソップ)のものです。

曇り空でしたが、東京西南部が一望できました。

角部屋なので、窓が2つ!

夜の雰囲気はまた全然違います。

雨の中の夜の東京です。

朝方、パークタワーの影がキレイに見えました。

望遠レンズではありませんが、富士山も♪

翌日は快晴!オペラシティが小さく見えます。
レストラン・カフェ・バー
PARK360パックには、いろいろなおまけ^^が付いていますが、まずはアフタヌーンティー(飲み放題です^^)!
いつも予約で一杯とのことで、私達も予約をしていただきました。
41Fですが、天井は3フロアー分くらい? 特別に用意されたセットです。 夜はピークバーに変身します。
続いて夕方5時からは、こちらも大人気のニューヨークバーでのカクテルタイム、これもなんと飲み放題です(*^_^*)
なにしろカクテル1杯1,700円からですから、なぁんてお得〜〜〜!たっぷり頂いちゃいました^^(こういうところが貧乏性で・・・(;^_^A アセアセ)
ここはニューヨークグリルの一部のような作りですが、夜7時からは一人2,000円のカバーチャージがかかるそうで。
普段はちょっと行けませんねぇ(^^ゞ

最上階52Fにあります。眺めは最高!

まずはシャンパンから^^

こちらもフリーのオードブル!
翌日の朝食は、41Fにあるレストラン・ジランドール!
こちらでも特別の朝食を用意してくれました。
johnnyはアメリカン、私はブッフェスタイルをチョイス!それにお好みの卵料理が付きます。
私達は、ポーチドエッグとオムレツを頼みました。
写真は撮りませんでしたが、窓際の眺望も素晴らしいです!

2フロアー分の高い天井!

蜂蜜は、1枚の巣板から流れてきます。

ソースのかかっていないエッグベネディクト^^

チーズとマフィンの盛り合わせ

ハムと野菜の盛り合わせ

フルーツヨーグルト。
スパ施設
45Fと47FにまたがるCLUB ON THE PARKは、宿泊者と会員だけが利用できるスパ&フィットネス施設です。
宿泊の場合でも、一人4,200円の利用料がかかりますが、これもプランに含まれていました^^
こっそり写した写真です(;^_^A アセアセ

45Fのジャグジー、豪華絢爛です(*^_^*)

リラクゼーションルーム、本やお茶の用意も。

ドコモビルが小さく見えます!!

パウダーコーナー。

これは都庁付近。

47Fのプールは天井も高く開放的です。

プールの両サイドはフィットネスルーム。

プールからの眺め

180メートルの高さからの眺望は最高です。
おまけ^^王朝のディナー
今年も夕食はヒルトン東京の王朝でいただきました。
もちろん食べ放題プラン!

車えびのジンジャーソースと牛肉冷菜

フカヒレの姿煮

車エビのチリソースと貝柱の炒め物

北京ダッグ

蒸し餃子

なまことアワビの煮込み

牛肉の黒胡椒炒め

豚肉と春雨の煮込み

芝エビのおこげ

蟹とチャーシューの炒飯

デザート

お誕生日で頂いたクッキー!
美味しかったですよ〜〜〜!
MOMO'S ROOM TOP