春の伊豆!

またまた伊豆に行ってきました。
例によって半年ぶり(^^ゞ
我が家にとっては近くて遠い伊豆高原ですワン^^

前回昨年9月には、まだほとんど歩かず
スリングの中に入りっぱなしだったレオも
今回は、しっかりお散歩できました。

逆にヒート中のモモは、人目(犬目)を避けて行動。
その分お庭でたっぷり遊びましたけどね。

連日の寒さで桜の開花が遅れたのが残念でしたが、
それでも十分春の伊豆を堪能できました。

ETC割引も実施され、伊豆も少しだけ安く行けるように!
ちょっと寒かったけど楽しい3日間でした。
今回もテーマはお家でのんびり♪
伊豆は暖かいイメージですが、伊豆高原は、夏は涼しく冬寒い!
到着した土曜日の朝は、なんと5度・・・ストーブ2台をフル稼働しても室温は日中で10度ほど {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
あまりの寒さに、レオは終日家の中で過ごしておりました。

伊豆の家が苦手なモモは、相変わらずビクビクモード。
なんでもへっちゃらのレオは元気いっぱい♪

いつものように尻尾の下がったモモ

お姉たん、どうしたの〜〜?

常にお耳が警戒モードです・・・

とうとうレオのケージに避難(;´д`)

レオは超ご機嫌、テヘ(*^.^*)

お姉たんのお布団取った、キャハ〜♪

暴れまくり、そしてお昼寝^^

ウチにはない畳が気になります♪

お風呂は今回も寒いのでパスでした。
今回のモモはいつもにも増して神経質に。
ずっと奥のお座敷に引きこもったまま出てこない、そしてご飯も食べない有様です (キ▼д▼;)トホホ・・・
だから写真も少なくて(^^ゞ
お庭では元気なので、犬小屋を置いて外飼いにしようかしら・・・

お庭に出るとモモもゆったりと。

寒さも関係なく元気になります!

おひさま気持ちいい〜〜〜(^-^)

庭での追いかけっこは最高?

あちこちに出来たモグラによる土の山

モモもクンクンと^^

ラベンダーはいい香りでしゅね〜〜♪

木の枝も美味しいでしゅ・・・

しっかりとした体つきになりました。
お花見はこんな具合で(^_^;)
出発前日に伊豆急のサイトでチェックしたら、桜並木はなんと1分咲き・・・
で行ってみたらもうちょっと・・・3分咲きでした(=;ェ;=)

一番きれいだったところ!

だいたいはこのようにスカスカでした。
翌週はきっと満開で見事でしょうね。

土曜日午後買い物途中に覗いてみたさくらの里も、やっぱりパラパラ・・・
人と車だけはすごい数でしたけどね。

モモも一緒にお散歩したかったので、翌日曜日の朝8時前に行ってみました。

こんなに奇麗〜〜^^

でも全体はこんな感じ('〇';)寂しい・・・

桜と関係なく2匹はお散歩堪能!
人もまばらのさくらの里、寒々としていましたが、広い園内をのんびりとお散歩が楽しめました。
やはりこの季節は、早朝が一番ですね、午後にはまたたいへんな渋滞となってましたわ。

月曜日には松川湖へ!

管理棟から見た桜並木

傍まで行ってみるとほぼ満開^^

数は少ないけど、とてもきれいでした。

レオ、初めての桜です♪

桜並木へはこの橋を!モモ、落ちました^^

広場でルンルンだったモモです。
一番見事だったのは、ダムへ行く途中偶然見つけたおくの公園!

公園までの道路わきの桜^^

小さな公園、後ろはダムです。

ダム頂上までちょっとした山登りコースも
人が誰もいない桜の名所!?(*^.^*)
ここだけが満開でした。
かなり急なダム頂上へのルートは、階段の他に坂道コースも。
モモチームは、松川湖でかなり歩いてきたのでパスしましたが、お好きな方にはかなり楽しいかもしれませんね^^
伊豆の春
普段は人が住んでいないので、手入れが全く行き届いていない我が家の庭ですが、いつ行ってもなにかしら花が咲いています。
土の力、自然の力はすごいですね。池袋のベランダじゃこうはいきません。
momochiカメラで我が家の草花を撮ってみました^^
毎年たくさんの実をつけるニューサマーオレンジ、ほとんど地面に・・・拾ってきましたけどね^^ 桜もちょっと!
花の名前に疎いmomochiですので、写真だけ(-o-;

草花以外も(*^.^*)

いろいろな鳥もやってきます!

カレー屋さん横で見かけました。

そのすぐ下にはリスも^^
池袋のようなところで暮らしていると、なかなかお目にかかれない生き物たち!
眺めているだけで癒されます。
やはり田舎暮らしはいいですね。
お出かけスポット!(詳細はモモの伊豆ナビで)
今回はのんびりお花見ということで、ほとんどお出かけしませんでしたが、いくつか見つけたところを。
近所で見つけたドッグカフェ・PUPU!
夕方ワン達を置いての買い物途中で発見!
ちょっとだけ中を覗かせていただきました。
とってもきれいな店内、そしてテラス席。小さいけれど手入れの行き届いたドッグランもありました。
次回寄ってみようと思っています。
昨年できたばかりだとのこと、素敵なオーナーさん、そしてちょっとだけ人みしりの看板犬くんもいましたよ^^

続いて、これまた城ケ崎の帰りに見つけたドライブインかえる屋!
3月27日にオープンしたばかりですが、なかなかインパクトがあります≧(´▽`)≦アハハハ。

国道沿いにあるのですぐわかります。

バリ風のエントランス!

最近話題のホテルの系列のようです。

バンブーガーデンを併設!

ガーデン入口、すごいですね^^

中は案外広いので、お散歩休憩にいいかも。
最近テレビでもときどき紹介されている話題のホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原の経営。
同じ系列の風の薫とともに、設備の割に価格が抑えめで人気のようです。
ドライブインの中で、ホテルの予約ができるようですが、平日にもかかわらず満室だそうで。
中には、レストランとお土産物やさんが入っています。
バリのものとかえるものがたくさんありましたわ^^
なぜ伊豆でバリなのかはよくわかりませんが、他にもバリレストランとかいくつもありますね(*^.^*)
足湯につかって、ワンコをガーデンでお散歩するにはいいところです!
今回の美味しい家ご飯!
いつも一緒でお恥ずかしい限り・・・(;´Д`A ```
朝は干物で、夜はBBQ&舟盛りが定番の我が家の伊豆ごはん!
本当は、夜も美味しいものを食べたいところですが、車で出かけると飲めない!
それだけの理由でいつも家ご飯となっています(ノ_・、)

いつも同じような^^BBQの材料!
今回は、近海浅利が初お目見えです。

根性のないモモチーム!
寒いので、家の中でコンロでのBBQ(^^ゞ
にんにく焼きは、ホイルではなく
小さなグラタン皿で!
バターを多めに入れ、
ニンニクが焼きあがったら、
最後に卵を落とすと美味しいです。

スペアリブは、事前に塩コショウして
お酒で蒸してあります。
こうするとBBQでも黒こげになりません。

近海浅利はイマひとつでございました('_')

朝はいつもと同じ^^
納豆・干物、そして卵焼き〜〜!

定番舟盛りにマイ寿司桶も登場(*^^)
マグロのカマも美味しかった^^

珍しく朝食をパンにしてみました♪
安売りのブドウがまた登場です(^^ゞ
前回美味しかったので、お肉は伊豆牛をと考えていましたが、あまりの渋滞に修善寺行きは断念。
従ってお肉少なめBBQとなりました。
珍しく朝パンにしようと、久しぶりに行ったKANONも閉店してて・・・伊豆の移り変わりは激しいのですよ^^
代わりに行ったル・フィアージュは、すべて売り切れましたの張り紙・・・こちらは繁盛しているようです。
結局パンはスーパーで買いました(=;ェ;=)
今回のレストラン探検!(詳細はモモの伊豆ナビで)
新しくレストランを発掘するのも伊豆の楽しみのひとつ♪
特に今回は、事前にワンOKの新たなレストランを5つも見つけて結構気合いが^^   でもそんなときに限ってってことでしょうか。

このところはずれの少なかったモモチーム、今回は負け越しました・・・(;´д`)トホホ
まぁ観光地伊豆ですから、当然こんなこともありますね。

とりあえずご紹介、というよりご報告ですね!

まずはカレー屋さん・ガラムマサラ。
ずっと前から知っていたけど行ってなかったレストラン、ワンは不可です!
(確認していいませんが、子供も不可だという噂ですのでおそらく)

とても素敵な外観・インテリアです。
写真撮りませんでした(^^ゞ

テーブルの上もこのとおりおしゃれ。

サービスで出てきたヨーグルト

ビーフカレー 1,500円

チキンカレー 1,200円

チャイとラッシー
隠れた名店とあちこちで絶賛されている美味しいはずのカレーなのです・・・・・・が
一口食べて、むむぅ〜〜?・・? 何かが妙な感じ。
不思議な甘さの後にザラッとした辛味、カレー大好きな私ですが、どうも好きになれない味でした。
ビーフもパサパサだったかなぁ^^
もう1回チャレンジすれば、美味しいのかもしれないけれど。
お掃除はいま一つですが、雰囲気は最高です!フゥ(-"-;A ...アセアセ
リスも見られますよo(*^▽^*)oあはっ♪
オーナーオリジナルの特別なカレーということなので、好みが分かれるのでしょうね。
チャイとラッシーは美味しかったです^^
ラッシーはなにやらハーブかスパイス入り! これまた好みが分かれるところ。
johnnyさんは苦手だったようです。

食べログなどでも評価は真っ二つ!
絶品という方と、東京ではありえないという方と両方いらっしゃいます。 よろしければ、チャレンジしてみてくださいませ(^-^)

2日目のランチは、城ケ崎駅近くのデルフィーノ!
本当は近くの同じくワンOKのイタリアンに行く予定だったのですが、なにやらテラス席に怪しげなグループが(T▽T)アハハ!
そこで急きょ別のところということで、ここにしたのですが・・・たぶん大失敗('_')

テラス席は広くておしゃれです

厚切りベーコンのクリームパスタ

シーフードカレー!

パスタに付いてきたサラダとパン
お店に入った瞬間にやめようかと何故か思ったmomochi・・・
そうすればよかったなぁ・・・イタリアンですが、なにかが違うんです。
お昼のパスタは3種類からのチョイス!
手打ちだというパスタは、なにやら微妙な食感。
さらに厚切りベーコンのパスタなのに、ベーコンはどこ〜〜〜って^^
これで確か1,500円くらい。
そして極めつけはシーフードカレー・・・もうやめときましょう^^
まぁ仕方ありませんね、観光地伊豆なので((*^.^*)
中華・イタリアンという触れ込みの新装開店のレストランもあるくらいですから。
薄〜〜く切ったシフォンケーキも650円だとか。
とにかく、2人とも超ブルーになっちゃったデルフィーノ・・・もう絶対行かないお店リストに入りました。
が、しかし、不思議なことにとっても混んでました。るるぶにでも載ってるのでしょうか。ありえな〜〜〜い♪
でもリピーターはいないほうに100万点・・・
ネットで検索以前の問題ですワン!

3日目は、さくらの里近くのお蕎麦の蕎仙!
前日のこともあり、もう新規のお店を探すのはやめて、安全なところにしようかと話し合った私たちです。
が・・・チャレンジャーモモチーム!
ネットで犬がOKとあったので、勇気を出して行ってみました。

一見普通の民家のような店構えです。

わんこはテラス席のみOK!

お座敷とテーブル合わせて20席ほど。

生桜エビのてんぷらとお蕎麦のセット

こちらも桜エビの温かいおつゆのお蕎麦
こだわりの十割蕎麦のお店です。
お味もなかなか。
由比直送の生桜エビのてんぷらは、
とっても美味しかったです。

とてもサービスも行き届いているのですが、
お店のスタッフのおば様達、
少しうるさいかもしれません^^
でもいい方達なので、許せちゃいますワン!
外席なら大丈夫かな(*^^*)
この場所、そしてこの店構え(失礼!)にも関わらず、とっても混んでました。
細めのお蕎麦、ゆで時間は5秒だとか。
お蕎麦、つゆ、その他、すべてにこだわったということです。
十分美味しかったけど、ぜひ行ってみてというほどではないかなと思ったモモチームです^^
ただ、そば通ではありませんので、あしからず(;´▽`A``
お買いもの〜〜^^!
今回買い物に行ったのは、いつものユニーと伊豆高原駅近くのヤオハンだけ。
ということであまり収穫はなしでございました。

お気に入りの石舟庵の桜饅頭と桜プリン
プリンはとってもクリーミーで超GOOD!

こちらも石舟庵季節限定桜カステラ!
ほんのりピンク色でおしゃれです。

ヤオハンで買ったニューサマーオレンジジャム
450円でなかなかよろしい!

ユニーの中の魚店の激安セール!

ついつい干物をこんなに買っちゃいました。

ご存じカインズホームの伊東店!
リニューアルされてきれいになりました。
ユニーで現金還元セールをやっていたので、ついついいろいろ買っちゃいました。
特に干物が安くて安くて! いつもはカネミツ水産に決めているのに、ここで山のようにお買い上げ〜〜〜!
しばらくの間、我が家の朝食は干物一本勝負になりそうです。
同じくユニーの中の八百屋さんもかなり面白いです。
普通ないようなお野菜をたくさん陳列。生わさびも、あれば^^安いです!

ペットグッズで忘れ物があれば、カインズホームがおススメ!
他にハンディとケイヨーデーツーがありますが、こちらのほうが品揃えがいいです。
ドッグランも併設されていますけれど、会員にならないといけませんので、我が家はまだ利用したことはありません。

とまぁこんな具合で2泊3日の伊豆旅行は終わりました。
月曜日は夜8時半に伊豆高原出発、そして11時前には池袋着と渋滞にもはまらず快適な旅!
これからがいい季節ですから、今度は半年開けずに行きたいものですわ^^
 MOMO'S ROOM TOPへ