遅めの夏休み・日光霧降高原
連日猛暑の続いた今年の東京…!
35度って…、とても黒いワンコがお外に行けるはずもなく。
ずっと家に引きこもりだったモモ・レオ。

遅めの夏休みということで、
ちょっとだけ避暑気分を味わってきました。
行き先は、日光霧降高原。
お泊まりは、リゾートホテルのコテージです。

久しぶりのお出かけにとっても楽しそうでしたよ。
行きは鹿沼ICで降りて例幣使街道を、
帰りは鬼怒川から日塩道路を通り那須へ。

2日間でしたが、盛りだくさんの旅でした。

奥日光
涼を求めて行ったはずなのに、日光に着いてもまだ30度を超える暑さ…。
思い切って戦場ヶ原まで足を伸ばしてみました。こちらは、何と24度!!!
久々に気持ちのいい散歩を楽しめました。

駐車場横の公園を散歩。
涼しくで嘘のようでした。

昼食は、中禅寺金谷ホテルで!
テラス席がありますが、ワン不可です。

jonnyさんが注文した100年カレー!
お味はまぁまぁだそうです^^
戦場ヶ原、中禅寺湖には行く予定ではなかったので、ワンOKのレストランが見つからず、金谷ホテルへ。
ワンOKではありませんが、テラス席の前が駐車場ということでここにしました。
ホテルのコテージに宿泊
あまりいい評判を聞かなかったJAPAN TOTAL CLUBの霧降のホテル。
ただワンと一緒に泊れるということで、思い切って行ってみたのですが…。
なかなか気持ちよく泊れましたよ!あの怖がりのモモがのんびりと寛いでいましたし、これが一番♪

ホテルのメインの建て物!

jコテージはうっそうとしたに森の中に

コテージの横に駐車する我が家の車とレオ号!

室内は8畳の和室

そして隣はベッドが二つです!

遠くに見えるホテル本館!

気持ちのいい露天風呂!温泉でなくて残念。

中のお風呂もとても綺麗です。。

プールもあったけど、いつ泳ぐのかしら!?!

バブリーな雰囲気のエントランス

夕食時のレストラン

朝食事には素敵な景色も楽しめました。!
内容を忘れてしまったので、ディナーのコースと朝食のデザートの写真だけご紹介^^
我が家は洋食をチョイスしましたが、地元の食材をうまく工夫したメニューで、なかなか美味しかったです^^
でも、下田HOTELJAPANのほうがいいかな(^^)
その他のお立ち寄り!
翌日は、霧降高原をそのまま先に進んで、大笹牧場まで行ってみました。
ここは私が子供のころ、よく週末に遊びに来たところです!

霧降高原道路の最高所1,449mにある六方沢橋

このあたりからの眺めは最高です!。

東京ドームの77倍の広さの大笹牧場。

かなりの高地ですが、それでも日差しは強く。

モモは日陰を見つけてのんびり!

春と秋は気持ちがいいところです!
子供のころはのどかな牧場でしたが、今では一大観光地となっていて、すごい人でした。
冬場にはスノーモビルゲレンデもオープン、1年中楽しめる施設が揃っています。
大笹牧場公式サイト

牧場を後にして、鬼怒川方面に。日塩道路をドライブして那須で遅めの昼食を。

こちらは那須の有名店ペニーレイン!

ハンバーグステーキ

那須北鶏のモッツァレラパイ包み
こちらは、犬と泊まれるペンションで有名なIMAGIN DOGSさんの系列のベーカリーカフェ!
何でもTVチャンピオンで優勝したとか、パンのオンラインの注文では2週間待ちだそうですよ。
イマジンワールドの公式サイト

行きに利用した例幣使街道もおススメですよ。日光杉並木を堪能できます。
 MOMO'S ROOM TOPへ