梅雨の伊豆&アニマルキングダム
GWもお休みなしだったjohnnyが代休が取れたということで、
木曜深夜、小雨のパラつく伊豆高原の家に!

結局ずっとお天気はイマひとつでしたが、鮮やかな緑はこの季節ならでは^^。
プラス、毎度のことですが温泉・美味しいお魚を堪能して帰京しました。

そして、雨の上がった日曜日には、先日TVで見たアニマルキングダムへ!
怪しげなところばかりの伊豆ですから、
それほど大きな期待は抱かずに出かけたのですが、
いやぁ、何だか楽しかったですね。
キリンにも触れるんですから~!
特に、犬以外の動物が大好きなモモは、
本当に嬉しそうに尻尾フリフリで歩いていました(^^)

左の写真では、嫌いなカメラを向けられてちょっとブルーな感じですけど(・・;)
レオはなぜか歩かず、ずっとバギーの中…。
みんなと一緒は嬉しかったのでしょうけれど、本当はどうだったのかな!?!
アニマルキングダム~~~!!!
前の週の日曜日にテレビを見ていたら、ガラス越しにライオンを見ながら食事ができるレストランが!
それも何と伊豆…、ということで調べてみたら犬と一緒に入れるとあるではありませんか^^。
それじゃということで、早速探検してきましたよ。
ここは以前「伊豆バイオパーク」という施設だったもの…。
伊豆高原周辺のテーマパークなるものは、ほとんど行ったつもりでいたのですが、なぜかここは忘れてたのですね(・・;)
犬にとても優しい伊豆、「シャボテン公園」も犬OK、ここも動物とたくさん触れ合えて想像以上に楽しめましたよ。

詳細はこちらで!   伊豆アニマルキングダム公式サイト

ちなみに入場料は1,900円ですが、ウェブサイトから割引券をGETしていくと1,700円。
伊豆のスーパーやレストランに置いてあるクーポンを持参すると1,500円になりますのでお忘れなく!
駐車場は有料で、1日500円です。

梅雨時の伊豆は人も少なく、桜並木界隈もも閑散としていましたが、ここだけは朝イチから駐車場もほぼ満杯と、たいへんな賑わいでした。
季節のいいときならもっと混雑しているかもしれませんので、午前中に行ったほうがいいですね。

レストランは、3か所!
日曜日にもかかわらず、水上レストラン・展望レストランの2か所はお休み、レストランアニマルキングダムだけの営業。
ここはワン不可、レストラン横にあるワンちゃん預かり所に置いていくということだったので、入りませんでした。
中まで入って支配人と話してきたjohnnyさん情報では、どこかの社員食堂のような雰囲気だったそうですが…^^。
一番広い展望レストランは、ワンコOKだそうですヨ。
でも、日曜日にレストラン2つもお休みだなんて、大丈夫なのかしらとふと思っちゃいましたけどね^^。

広い園内の3つのゾーンを回るトラムもワンコ乗車OKです。
ただし、座席が1列ごとに区切られていて、それもかなり狭く、バギーは畳まないと乗れません…(w_-;
ということで、モモチームは全部徒歩で回りましたぁ~~!

ワンは、一応規定では10キロまでの小型犬限定…。
特に何の検査もなく、大型の柴犬モモもノーチェックでOKでした(o^∇^o)ノ
ドッグランもあるようですが、疲れてしまったので今回はパス…。

キングダム入口、

朝イチのチケット売り場

入ってすぐの水鳥の池

モモちゃん、興味津津です!

レオはほとんど固まっていました^^。

チーターとモモは、お互い牽制し合って…。

ライオンは3頭!

ホワイトタイガーは、残念なことに網の向こうに。

お腹を出した可愛い寝姿。

もう何が何やら状態のレオ…。

広い園内には、動物がいっぱい!

レオちゃん、ウサギには近づいていきました。

レオは、キリンが怖くて足をジタバタさせてました。

モモは犬以外の動物はみんな大好きのようです。

フラミンゴは、2ワンコ共お気に入りだったようで^^。

コンクリートの中には何がいるの? by モモ

アライグマでした!

休憩所でまったり^^。

広い園内はこんなトラムが!

クジャクのいるエリアもワンOK!

ワン専用入り口のある展望レストラン。

かなり眺めがいいようですが、生憎のお天気で(・・;)

プレイゾーン近くの芝生の広場
家でのんびり!
お天気が悪いことは予想していたので、持参したDVDを見て、後はただただ温泉三昧。
犬たちものんびりと好きな場所でお昼寝をしておりました。

明るいマイ温泉、伊豆の家で一番好きな場所です。

レオは、バーバの座布団でゴロゴロ。

モモは布団の上で終日ゴロゴロ。

johnnyさんは、ジージに頼まれた草むしり…。

そして、芝刈り…。

芝刈りの音に怯えるモモ。

レオは、広い廊下を走るだけで運動になります。

何だか嬉しそうなモモ!

今回一番頑張った金目鯛の丸ごとアクアパッツァ!

魚三昧の夕食には、いつものようにマイ船盛り登場!

朝食もお決まりの光水産のアジ!

お肉だけのバーベキュー!
スペアリブは先に一度酒蒸ししてあります。

霧雨がパラついていたので、テラスでチンマリ^^。

お昼には、ワタリガニのトマトソースパスタ、
オニオンスープ添え。これは絶品でした!

残ったご飯でチャーハンを!
スーパー一押しの浜松餃子、美味しくなかったなp(・・,*)

最後は冷蔵庫の片付けに、焼きビーフンと焼き肉!

カラオケマイクを発見(*^-゚)vィェィ♪
 お出かけレポTOPへ!