Masa初めての国内旅行:日光霧降高原
梅雨明けと同時に猛暑の毎日…!
そんな熱帯地獄の東京を出て、日光へ1泊旅行に行ってきました。
Masa、初めての日本国内旅行です!

それほど涼のほうは期待していなかったのですが、
いろは坂手前ですでに26度、中禅寺湖畔は24度と、
東京とは10度以上も違うことにビックリ!

宿泊先のホテルジャパン日光もいつものように快適、
翌日は朝からあいにくのお天気でしたが、
おかげで雨上がりの新緑も堪能できましたし、
たっぷりとリフレッシュできた旅でした。

 以前の霧降への旅
 遅めの夏休み・日光霧降高原(2010年9月)
 2か月連続・日光霧降高原(2010年10月)
旅ルート
Masaが一緒ということで、何も予定は立てず彼の様子に合わせる旅となりました。
朝は10時ごろ東京を出発…、金曜日でしたので渋滞もなく日光へ!
いろは坂、中禅寺湖をドライブし、昼食、その後龍頭の滝を見学して早めにホテルに入りました。

竜頭の滝では、抱っこひもでお散歩!

レオとの2ショット!

どこへ行ってもご機嫌のMasaです♪

元々ワンOKのレストランがほとんどない日光、でも涼しかったのでランチは以前立ち寄った中禅寺金谷ホテルのコーヒーハウスユーコンにしました

こちらの思惑通りに寝てくれるとてもいい子です^^

100年カレー!

jハンバーグとオムライスも娘の希望で('-'*)
こちらも店内は静か、Masaもお昼寝中ということで、のんびりと美味しいランチをいただきましたよ^^。
ホテルジャパン日光:ログコテージ
三度目の霧降高原…。
以前と同じ部屋を頼んでおいたのですが、そこが改装中ということで今回はそのお隣のコテージ。
まぁ、中のつくりは全く同じですけどね^^。

コテージ外観

和室

モモはこうして外を見るのが好きです^^。

洋室はセミダブルが2つ

洋室には大きなサークルが新規導入されていました

ワンが出られないよう工夫されたテラス。

夕食はフレンチを予約。

シャンパンを奮発〜〜!

マグロに、チーズ、トリュフを添えた前菜

根セロリとポテトの冷たいスープ

娘の希望で湯葉の刺身を追加^^。

八汐マスのグリル

メインのナチュラル高原ビーフ

デザートは、白桃のコンポート

Masaはここでもぐっすりと^^。

朝食は和洋食のビュッフェ…。

起きてても大人しく待っていてくれました。

雨が上がったので、ちょっとだけホテル内を散歩!
初めての大浴場、Masaは紙おむつをしたまま足だけつかりました^^。
ここでも、他のお客様から声をかけられるたびに、笑顔で応対。
いい子ねと褒められとってもご機嫌でしたヨ!
その他!
雨が降ったり止んだりの2日目は、まず大笹牧場へ。
その後、雨が激しくなってきたので、日光田母沢御用邸記念公園を見学!
ここでの気温は19度、ワンたちの車でのお留守番も心配いらずで本当に助かりました。

標高1,449mにある六方沢橋からの眺め

Masaはとにかく大喜び('-'*)

大笹牧場ではまたまたぐっすり。

御用邸記念館では元気いっぱい!

ここではjohnnyが抱っこを!

周囲の人たちにはいつも笑顔でご挨拶です^^。
とにかく予想外の涼しさ、そしてMasaも終始ご機嫌でとても楽しい旅ができました。
 お出かけレポTOPへ!